神奈川ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
セントラル整形外科

80代男性/50代女性/60代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

皆さん病気で来られるんですけどすごく温かく迎えてもらえるし技術とか皆さん充実していますから、すごくそこは良いと思います。

80代男性の声

Q.来院はいつから?
A.(先生には)9年以上お世話になっています。
Q.来院の理由は?
A.(右ひざの)リハビリと左ひざの半月板を痛めてますので、ヒアルロン酸の注射をしています。
Q.印象に残っていることは?
A.今から2年前にですね。卓球をやっていて転んで左ひざの半月板を痛めてしまったんです。レントゲン写真を撮って頂いて特別異常は出てませんよと。ところが私が歩くとどうしてもひざが痛いんですね。私は計3回も(痛いと)申し上げて先生はそれを根気よく聞いてくださってね。(紹介された)聖マリアンナさんのMRIを検査しましたらひざの半月板を囲っている軟骨が転んだ衝撃で折れてたんですよ。曲がってるのがわかりましたね。
Q.先生の対応や印象は?
A.しつこいほどの質問もですね、素直に受けて頂いて、治療をやって頂くと(安心)。
Q.スタッフ方の対応は?
A.受付の方の非常に患者さんを思った親切な受付がですね、やはりこちらへ患者さんを引き寄せるんじゃないかと。リハビリをサポートする方、柔道整復師の方、受付の方、こういう方にですね。徹底して先生の人柄というものが浸透して、そして患者さんが安心して治療を受けられると、ですから私もお世話になっているわけでございます。そういう面では感謝に堪えない気持ちでございます。

50代女性の声

Q.来院はいつから?
A.ちょっとした怪我とかでは前から通っているんですけども今回は(今年の)6月14日に骨折をしまして手首の。それからリハビリを兼ねてずっと来ています。
Q.受診されての感想は?
A.院長先生がとにかくというかここの病院自体が近所の方にもめちゃめちゃ評判が良くて、とても人気の先生でいつもすごく親身になってくれて丁寧で治療に来るのが苦じゃなくて
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.リハビリ室の雰囲気がすごく良くて、明るくて優しくて親切でちょっとしたことでもカバンを持ってくれたり大丈夫ですかって声がけしてくれたりリハビリってすごく辛いんだけども、それでも笑いながらリハビリができるし治療に関しても先生がとても優しくしてくれるので苦しい感じではなく通えるのでとても素晴らしくて。
Q.便利な点は?
A.(クリニックが)こっちに引っ越しちゃったから百合ヶ丘から新百合ヶ丘まで車を出してくれるんですけど、その車の中でも運転手さんも感じが良い。

60代女性の声

Q.来院はいつから?
A.(前の病院から)5年半ですちょうど。
Q.来院の理由は?
A.関節変形性股関節症。それからずっとリハビリで5年半経ってでも今の状態はけっこう良い状態で、当時は歩けないで来ました。もうリハビリの先生たちも歩き方がすごく良くなったねと言われるぐらい。
Q.先生の対応や印象は?
A.温かみがあってすごく良いです。私も百合ヶ丘整形(前の医院)がこちらに移転するんでも先生に絶対付いて来ようと思った。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆さんすごい良い方で全然気楽に話せるし、とても待合室で待ってる時間もけっこう楽しいし良い方ばかりですよ。
Q.これから来院される方へのメッセージ
A.皆さん病気で来られるんですけどすごく温かく迎えてもらえるし技術とか皆さん充実していますから、すごくそこは良いと思います。

CLINIC INFORMATION